キャンベラ滞在記

オーストラリアのキャンベラで過ごす1年間の備忘録です。

おでかけ㉖ ~Enlighten/Night Noodle Markets~

Enlighten Festival というお祭りのうちの、

ナイトヌードルマーケットに行って来ました。

 

ナイトマーケットだけど、開始直後の4時に突入!!

 

あまりにも早すぎて、全くネオンを感じることができませんでした。

ただの飲食フェスを楽しんで来たということを先に報告いたします。

 

 

Night Noodle Markets

※日曜 午後4時~6時

ヌードル感 ★☆☆☆☆

混雑度   ★★★★☆

楽しさ   ★★★☆☆

物価    ★★★★☆

f:id:hintaro:20180307120740j:plain

会場に入るには、簡単な荷物チェックを受けてからになります。

鞄をパカーって開けて見せるだけ。

流石に4時だったので、列は5m程。

f:id:hintaro:20180307120824j:plain

うーんいい天気。

人はまだそこまで来ていませんでしたが、備え付けのテーブル&パラソルは、

うかうかしていると空きがなくなる感じ。

f:id:hintaro:20180307120913j:plain

二つのゾーンに分かれていて、それをつなぐ通路。

提灯素敵、なんだか日本のお祭りみたい。

でもこれ以外は特に凝った工夫は見受けられず。

夜ならライトアップが楽しめるんだと思う。

f:id:hintaro:20180307121039j:plain

お店にもまだ行列らしきものは見受けられず。

それにしても、ヌードルマーケットなのにあまりヌードルがないぞぉぉぉ???

 

焼きそばっぽいものは発見した、そして購入。

日本の屋台の焼きそばより気持ち少なめの量で、$15!!

なかなかいいお値段ですが、味は美味しかった!

f:id:hintaro:20180307121126j:plain

ヌードルフェスで、バーガーだとぉ!

バカものー。

中華のソースみたいのがかかってて、中華の海老せんが挟まっている、

なんとも独特な一品。

 

 

f:id:hintaro:20180307121320g:plain

ティムタムでお世話になっている、ジェラートメッシーナのアイス。

こーんな出店でした。

写真を撮り忘れたので、公式ページから拝借。

今回は、日本の食品をアイス化する企画のよう・・・・

www.gelatomessina.com

 

f:id:hintaro:20180307121201j:plain

友人がオーダーしたもの。

左:「ごまになる!(訳)」っていうアイス。

ごま以外にも味噌が使われているらしい。

右:「カミカゼカツサンド」アイス揚げたヤツをサンドイッチにしている・・・

f:id:hintaro:20180307121242j:plain

我が家が購入した「オノギリ」アイス。

一瞬、「オニギリ」かと思いきや、おのぎり。

でも見た目はおにぎり!!!

名前も見た目も突っ込みどころ満載!

 

友人曰く、「Oh no!」とかけたんじゃない?

とのこと。真相はいかに。

 

アイスをホワイトチョコでがっつりコーティングしていて、ボリュームが半端なかったです。

流石、$10のアイスは違う~~

 

美味しかったです。

ちなみに、海苔は海苔でしたが、甘かったです。

オーノー!

 

 

我々は6時には退散しましたが、

帰るころにはどのお店もそれなりに列ができていました。

暗くなってからの方が、ライトアップも楽しめ、フェス~って感じが楽しめそうではありますが、それと比例して混雑度が急激に上がりそうです。

 

個人的な感想としては、ヌードルを求めて行くと、期待を裏切られそうでした。

そして、どのおみせも全体的に良いお値段でした。

たこ焼き6個で$14とか。(・・・ヌードルではない)

 

音楽がノリノリでかかっていたので、家族でのんびり楽しみに行くというよりは、

友達と合流したり、夜のライトアップを見ながら盛り上がりたい、っていう人には良いと思います。

 

 

以上、麺が恋しいひんんたろうがお伝えいたしました。