キャンベラ滞在記

オーストラリアのキャンベラで過ごす1年間の備忘録です。

Play School Concert ~大はしゃぎ~

Play Schoolの公演に参加してきたよ。

っていう話をしようと思います。

 

Tour Info | Event Info | Play School Live in Concert-Once Upon a Time 2018 | What's On | Kids Promotions

 

時をさかのぼる事、4,5か月前。

「7月にプレイスクールの公演があるみたい!」

っていう友達の情報。

予約してから随分経ったなぁー。

 

毎日見ている子供向けテレビ番組、ABC KIDSでおなじみ、

プレイスクーーール!

ついに行ってきましたーー!

日本でいうところの、「おかあさんといっしょ」的なヤツでしょうか。

 

f:id:hintaro:20180724164525j:plain

イッツプレイスクゥーーーーゥル!

f:id:hintaro:20180724164643j:plain

いつも通り、もたもたしながら会場に到着。開演15分前。

我々の約5分前に到着した友達たちが、場所をとってくれていました。

前から数えて、大体真ん中らへん。

会場自体がそんなに広くないので、十分見えますね!

会場の雰囲気は、小中学校の体育館!!

 

f:id:hintaro:20180724164715j:plain

おおー!始まった!!

あ、あ、あれはーーー!

 

f:id:hintaro:20180724202251p:plain

Rachaelお姉さんではないか!!

 

そして、異様にハイテンションなあの男性は・・・

Portrait of Teo

Teoお兄さんではないかーーー!!

 

プレイスクール出演メンバーの中でも、特によく見るこの二人が出てくるとは!

テレビの中そのまんま!

 

 

馴染みのある音楽と、わかりやすいストーリーで子供たちのハートをがっちり。

f:id:hintaro:20180724164752j:plain

ごんも、がっちりハートをつかまれたようで、予想以上にノリノリ!!

もう少し大きい子たちは、声援なんかも飛ばしながら楽しんでいました。

 

それにしてもTeoお兄さんのエネルギーといったら。。

あまりのノリノリぶりに、

 

「いやー、この人心から楽しんでよねー、天職なんだろうなー」

なーんて、大人目線で観察してしまいました。

 

公演は45分間でしたが、子供たちが集中して楽しめるちょうどいい時間だったと思います。

大人も楽しめた!!

 

このコンサートの後、

テレビでPlay Schoolの放送が始まると、

今までよりも楽しそうに見るようになりました。

踊りだしちゃったりもする。

覚えてるんだと思います。

 

 

またいきたいなーーーー!!

でも次の公演の時、我々は残念ながら日本。

ゴン・・・ごめんよ。

 

皆さま、おすすめです!

次行ける方がうらやましいです。

是非、次回公演参加してみてください!!