キャンベラ滞在記

オーストラリアのキャンベラで過ごす1年間の備忘録です。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Floriade  ~サヨナラの季節~

こんばんは! 随分期間があいてしまいました。 そして大事なお知らせ。 わたくしひんたろう、ついについに日本に舞い戻ってきてしまいましたーーー。 ひらひら~~~ (ご報告できなかった方々、 もしいらっしゃいましたらこの場を借りてお伝えさせて頂きま…

花より団子 ~Knoppers~

こんばんは! 今週のキャンベラは随分あったかい一週間でしたー。 あちらこちらで、桜とか桜っぽい花も満開を迎えております。 完全に春ですねー! そんな春の陽気に乗せて、 夫氏絶賛のおやつを見つけたのでご報告します!! Knoppers!! ヘーゼルナッツの…

National Library of Australia ~日本書籍@図書館~

こんばんは!! 国立図書館に行ってきたので、レポートしてみたいと思います!! 当初の目的は、図書館内にあるカフェだったのですが、 ついでにプラ~っと寄ったアジア書籍ゾーンに、 思わぬ収穫があったのでそれをメインで伝えようかと思います。 National…

手づかみフィリピン料理 ~KUSINA~

こんばんは! ひんたろう、人生初(?)のフィリピン料理に挑戦してきました!! www.kusina.com.au なんとなんとこのレストラン、残念なことに閉店する予定だとかなんとか。 知らずに訪れて、これはみんなに教えてあげよー! とルンルン気分で帰宅した矢先…

ラクサ再び ~Woden Asian Noodle House~

ラクサの興奮冷めやらぬひんたろうです。 ラクサが食べたくてしょうがありません!! こんな気持ちで日本に帰れないっ。 そんな中、友人が「ドンピシャラクサだったーーー」と、 鼻息を荒くして語ってくれたお店についてレポートしたいと思います。 Welcome …