キャンベラ滞在記

オーストラリアのキャンベラで過ごす1年間の備忘録です。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の事 ~超雑記レボリューション~

こんばんは。 書くネタが切れかかっています。 今日はゆるりとひんたろうのプライベート雑記にします。 お暇な方はお付き合いください。 まず【ゴンの成長とAmazonについて】 ゴンが先週位から突然歩き始め、めきめきと自主トレ中です! 両手上げてバランス…

チーズケーキショップ ~The Cheesecake Shop~

あまりにも記事が古くなりすぎて、 ボツになりかけたヤツ第三弾行きます! どうやら6月ころからあっためてた記事の様で、 もはや何を記事にしたかったのか分からない。 けど、なんとなくそれっぽく皆様にお伝えできれば幸いです。 オージー御用達?のチーズ…

食品購入レポ⑩ ~フルーツ 後編~

じゃんじゃん続き行っちゃいましょー。 ちなみに最近、フルーツエンゲル係数高めなことに気づきました。 せっかくだもんね、高めていこう!! すいか(watermelon) 種類:スーパーで売ってるのは大体一種類 価格:$2前後。 スイカは断然オージースイカが好…

食品購入レポ⑨ ~フルーツ 前編~

ここオーストラリア、 フルーツが豊富で美味しいです!! キャンベラに引っ越してきてよかったことの1つでもあります。 はい、フルーツはお菓子と同じくらい好きなひんたろうです。 ということで本日は、 オージーがこよなく愛するフルーツについてレポート…

おでかけ㉑ ~ワイナリー訪問~

友人家族に便乗し、ワイナリーに行ってきました!! キャンベラからほんの数十分行くと、結構たくさんあるんですね、ワイナリー。 自宅からだとたったの20分の距離! ちなみにひんたろう、2件巡って来たんですけど、 一件目のテイスティングで既に酔っ払い~~…

お菓子レポ⑧ ~夫氏歓喜~

皆さま大変お待たせいたしました。 (え?待ってないって?) 久々のお菓子レポートとなります。 体は引き締まっておりませんが、 気を引き締めて取り掛かります! ①Melting Moments ★夫氏クッキー部門暫定1位★ 夫氏大絶賛の一品にありまする~ 普段お菓子…

スイムパンツ ~プールデビュー~

折角の夏なので、ゴン様をプールデビューさせることにしました。 そこで購入したのがコレ! スイムパンツなるものです。 はっ、またしてもALDIのだ!! ちなみにⅯサイズ12枚入りで、$7位だった気がします。 見た目はオムツ、中身はおとな・・・じゃなくて…

日本食材購入 ~さしすせそ~

あまりにも記事が古くなりすぎて、 ボツになりかけたヤツ第二弾行きます! ここキャンベラ、 大きいスーパーでもちょこっと日本食材が手に入るのですが、 かなりの必要最低限レベル。 割高だったり、どこ製品か怪しげだったり、種類がなかったり。 そんな時…

食品購入レポ⑧ ~サシーミー~

優し~~~~い友人から、餅を恵んでもらいました。 ブログ書いてて良かった。笑 ハッピーなひんたろうです!! 醤油砂糖ときな粉で迷った結果、 きな粉で! 堪能しました~至福の時。 最高!餅最高! さて本日は、あまりにも記事が古くなりすぎて、 ボツに…

おでかけ⑳ ~Cockington Green Gardens~

Cockington Green Gardens (コキントン) おすすめ度 ★☆☆☆☆ リピート度 ★☆☆☆☆ 規模 ★★☆☆☆ 混雑度 ★★★☆☆ Cockington Green Gardens 入場料 大人$19.5 まずこれだけはお伝えしたい。 暑いときに行く所ではない!!! クリスマス期間に行ったコキントンについ…

食品購入レポ⑦ ~クリスマス&お正月~

皆様明けましておめでとうございます! どんなお正月を過ごしておりますでしょうか? 我が家は年明け早々、そばを食べました。ランチに。 (ちなみに大みそかは食べておりませんw) 元旦なのに普通通りの一日で終わらせそうになり、 流石に何かお正月っぽい…