キャンベラ滞在記

オーストラリアのキャンベラで過ごす1年間の備忘録です。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

UGGブーツ ~shi mo ya ke~

こんばんは! 日本で大人気?のムートンブーツ、ついに購入しました。 もともと、ムートンブーツは履かない派だったひんたろう。 偶然通りかかった店で、 セール品ですっごくお得なのを見つけたので買ってみました・・・ というのも訳がありまして!!! (…

スーファミミニ ~おっきい子供~

こんにちは! 今日はキャンベラ滞在記に、全く関係ない雑記の日。 只今ゴンのお昼寝中。 ゴンの就寝がいつも8:00PMなので、就寝後の夜をゴールデンタイムとすると、 お昼寝タイムはシルバータイム!! そんな大事なシルバータイム、何をしようかいつも迷…

ラブラブーな話

こんにちは! ”キャンベラ滞在記”に足りなかったもの、 それはキュンキュンするようなLOVEではないでしょうか? 残念ながらひんたろうの話ではないのですが、 友人のラブラブーな話を今日はしようと思います。 ラブ要素はこの記事で満たします!! とある国…

Ravioli ~食卓の救世主~

今日は、ゴンの大好物のラビオリ等々について。 ラビオリとは! 肝心の写真を撮り忘れたので、引用で。 パスタの生地で、ビーフ等の具材を包んだものとなります。 一言でいえば、洋風茹で餃子と言ったところでしょうか。 一応Wikipediaのリンク張っておきま…

消防車 ~色は黄色~

こんばんは! 最近、空前のNetflixブームinひんたろうが巻き起こってます。 キャンベラにいるのに、邦画ばっかり見ています。 なにかお勧めある方、じゃんじゃん受付中です!! あれやこれや、書こうと思っていることはあるんですけど、 今日は中休み。 とい…

Play Ground③ ~Kings Park~

皆さまこんばんは! 3連休ですね、いかがお過ごしですか? 最近天気がよろしくないことが多く、 洗濯物が乾かないのがひんたろうの悩みです。 乾燥機使っちゃうんだけどね。 ゴンちゃまは、雨で出来た水たまりが大好きみたいなので、 天気は気にしていない…

食品購入レポ⑯ ~コンビーフ~

ひんたろう「今日の夕飯何にするのー?」 友人A 「昨日の残りのコンビーフがあるからそれかな。」 ひん 「いいねー、でも私コンビーフの使い道がわからなくてあんまり使わない」 友人B 「わかる!野菜と炒めるくらいしかしたことない。」 A「え?炒めるの?…