キャンベラ滞在記

オーストラリアのキャンベラで過ごす1年間の備忘録です。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

食品購入レポ④ ~バサ BASA~

こんにちは。 本日は久々に購入した魚BASA(バサ)についてレポートいたします。 サバじゃないよ! 魚に飢えているそこのあなた! 簡単なので、今夜の夕食にいかが!? 幸い我が家は肉食家庭な為あまりシーフードを欲していませんでしたが、 たまにはいいで…

おでかけ⑥ ~ANUオープンキャンパス~

先週土曜日、ANUのオープンキャンパスがあるとのことでちらりと覗いてきました。 なんでもこのオープンキャンパス、この一日だけしかやらないとのこと。 日本の大学は、何日間に分けてやるイメージだったのでびっくり。 午前中に訪れたのですが、敷地が超広…

お菓子レポ④ ~チョココーティング~

着実に食べ進めており、着実に体重が増加しております。 次回はせんべい等のしょっぱい部門に取り掛かりたいので、 まだもう少し頑張れ私!(何を!) ウオーキングでもするか? そして帰りにお菓子を買ってくる・・・ ①ARNOT'S スコッチフィンガー チョコ …

Lunch Box② ~牛タンも牛柄~

結構前の弁当レシピになってしまったので、慌てて投稿! 毎日6個がデフォルトです。絶賛鍛錬中! そろそろネタが尽きそう。 インド風カレー・人参シリシリ・ブロッコリー鶏ガリバタ レトルトのインドカレーのルーを見つけたので、挑戦。大量にできた。 ココ…

ベビー連れ メルボルン観光のすすめ ~3日目~

こんばんは! 先ほどマレーシアのおばちゃんに、カレーを頂きました。 辛すぎて火を噴きそうになりました。 でも、以前インドネシアの友人にもらったカレーよりはまだ控えめ。インドーのは辛すぎて辛すぎて完食ならず…。(インド、じゃないよ、インドーだよ…

ベビー連れ メルボルン観光のすすめ ~2日目~

記憶が鮮明なうちに! と思いつつも旅行から一週間が経とうとしております。 多分まだ大丈夫、覚えているはず! 一気に2日目、3日目を。。。と行きたいところですが、長くなるので2日目まで。 ☆2日目☆ 午前中 ①Degraves Street (カフェ街) 狭ーい路地に…

ベビー連れ メルボルン観光のすすめ ~1日目~

こんばんは、そしてお久しぶりです。 先週末は、2泊3日でメルボルンへ小旅行に行ってまいりました。 まだ疲れが抜けておりません。 体力の衰えを感じる今日この頃です。 そんな老体に鞭打って、 たまには人の役に立つ記事を投稿してみようと思います。 ど…

オージーはとってもフレンドリー⑤  〜出会いのエレベーター〜

こんばんは! 今週は割とあったかく、日中は上着なしで出歩いちゃったりしました。 キャンベラにも春が訪れ始めているようです。 そんな春の陽気?を感じさせる出来事が昨日! 初対面のおばちゃんに、 春キャベツの(手作り)キムチとミートローフをいただい…

お菓子レポ③ ~TimTam②~

ティムタム購入レポート第二弾っ! ① CHEWY CARAML こちらのお菓子だから、さぞかしキャラメルなんだろう! チューイーって事はまとわりつくようなすごいやつなんだろう! と身構えて挑んだのですが、全然キャラメル感なし。 確かに間に挟まってる粘っこいも…

外食レポ③ ~羊王国~

我々、キャンベラを脱出しお隣のニューサウスウェールズなるところへ繰り出してきました!! といっても車で20分くらいのところなんですけどね。 友達に誘ってもらい、 大自然の中にあるオッシャレーなカフェのようなレストランでブランチを食べてきました…

離乳食④ ~OATS~

離乳食のヘビロテ、とっても簡単でゴンの大好物のオーツについて本日は。 何この鳥の餌みたいの。 ってのが初めの感想でした。 ”とっても簡単でいいよー” と友人に勧められて使ってみたのですが、 本当に簡単でしかもゴンも大好きでお通じも良くなって大人も…