キャンベラ滞在記

オーストラリアのキャンベラで過ごす1年間の備忘録です。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お菓子レポ⑩ ~TimTam③~

久々のティムタム。 おNEWな味らしきものが出ていて、しかもセールだったので購入してみました。 それにしても半額セールって・・・ オーストラリアのスーパーの定番で、 その週の特売で何かしらの商品が半額になってます。 どうせ半額セールが来るなら、 半…

レーティング ~☆いくつ?~

「遊ぼう」って言うと「ゲームしてる」って言う。 「ブログ書く?」って言うと「ブログ書く」って言う。 そうしてあとで、気になって、 「もう書いた?」って言うと「まだ書いてない」って言う。 こだまでしょうか。いいえ夫氏です。 ということで、本日は久…

お出かけ㉓  ~National Multicultural Festival 2018~

National Multicultural Festival おすすめ度 ★★★★☆ (本音は3.5) 子連推奨度 ★★★☆☆ 規模 ★★★★☆ 混雑度 ★★★★★ https://www.multiculturalfestival.com.au/ もーてぃーかるちゃろぉぉぉー 舌がもつれそうなお祭りに繰り出してきました。 訳すと、多文化的祭…

free range eggs  ~卵の事~

最近のゴンですが、 鳥を見つけると追いかけるようになりました。指さしながら。 つい最近まで赤ちゃんだったのに、もう立派な幼児ですね。 お母ちゃん、嬉しいけどちょっぴりさみしいっ。 ということで鳥つながりの話題を。 今日は卵のことについて書こうと…

シーフード満喫 ~牡蠣・海老・鮭~

先日、海鮮満喫デーを過ごしたひんたろうです。 "牡蠣の卸売りをやっているお店で牡蠣を購入" "魚屋で鮭を丸ごと一匹仕入れて捌いてもらう" なーんていう、なんとも東京では体験できないような豪快な一日を過ごしましたので、 皆様にもご紹介いたします。 ま…

食品購入レポ⑪ ~パンケーキ~

ハッピーバレンタイン! 特にハッピーでもなんでもなく、 普段通りの日常を過ごしているひんたろうです! 溺愛する愛息子、ゴンにこっそりチョコ蒸しパンを食べさせたのは・・・ ここだけの秘密。 今日だけだからねっ(ハート) スーパーでは、店頭にバラの…

オリジナルグッズ ~受取報告~

先日作成したオリジナルグッズ達、 息ぴったりな感じでポストに入っていたので報告いたします! まずはランチバッグの方! hintaro.hatenadiary.jp 28営業日まではかかっていないけど、1か月弱で手元に届きました。 ビニール梱包されて、ポストにドーンと入…

お出かけ㉒ ~National Zoo~

行くところリストに入っていたけれど、 ずーっと候補生のままだったキャンベラ動物園。 猛暑が一段落した先日、ついに行ってきました! 動物たちもバテていなくて大満足。 National Zoo & Aquarium National Zoo & Aquarium おすすめ度 ★★★★★ 子連推奨度 ★★…

お菓子レポ⑨ ~ゴン用おやつ編~

こんばんは! 先日のAmazonですが、 配送予定日より1日早く配達されるという異例の事態の為、 再配達にて無事受け取りました。 早すぎるなんていうパターンもあるのね! こんちきしょう、また利用するぜい! それでは本題。 本日のお菓子レポートですが、 …

お名前シール作成 ~woolworths~

最近折り紙の鶴を折る機会があったんですけど、 折り方忘れていました。 信じられなくて、四角におったり三角におったりしてみたんですけど、 断片的にしか思い出せなかったww 今年一番ショッキングな出来事NO.1 ゴンの進化を感じ、自分の退化を感じる…

ランチバッグ作成 ~Begaのチーズ~

こんばんは。 先週、帽子をなくしました。 今週はゴンの帽子を落としました。(最終的には友人によって発見された) 帽子なくしたことなんて、今まであったかな? 私の身に一体何が起こっているのか心配です。 さて、本日は、先月作成したランチバッグのこと…