キャンベラ滞在記

オーストラリアのキャンベラで過ごす1年間の備忘録です。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

MUJI ~今更な無印良品~

書くことが何もない!! よって、本日は過去ネタを。 八月ももう月末となりましたが、 月初めになんと、無印良品がオープンしましたぁぁぁー! ほぼ一か月前のネタ! わたくしひんたろう、 オープン初日に凸してきましたので感想をレポートしたいと思います…

ボタニックガーデン② ~Scalet banksia!!!~

こんばんは。 この間ふらーっと寄ったボタニックガーデン。 前にも記事にしましたが、今回はカフェに寄ってきましたので、 サクッとご報告いたします。 hintaro.hatenadiary.jp なんか最近カフェ関係の記事ばっかりな気がする。 でもでも、こちらのカフェも…

カンガルーミート ~Local Press Cafe~

こんばんはー! ついにひんたろう、カンガルーデビューしちゃいました!! 前々から食べてみたいなーとは思っていたものの、 臭い。とか、美味しくない。とか、いろいろな情報が飛び交っていて、 いまいち食べる勇気が出ませんでした。 スーパーで簡単に買え…

食品購入レポ⑲ ~インスタントLAKUSA~

こんばんは。 先週のタイの興奮がいまだ冷めやらぬひんたろうです。 そんな中、ぷらーっとスーパーを歩いていたら、 ラクサのインスタント麺を見つけたので反射的に買ってしまいました。 あの感動は家で再現できるのか!!! こんな感じのやつ。 確かセール…

パッタイ、タイ、また食べタイ ~Thip's Thai~

自宅近くで、 Googleの口コミ評価がとんでもないことになっているタイ料理屋さんを見つけたので潜入捜査してきました。 Thip's Thai Level 1, Belconnen Churches Centre, 15 Benjamin Way, Belconnen ACT 4.8 62 件のレビュー ↑ なんと、評価★★★★★!ほぼ満…

お菓子レポ⑭ ~乱れ打ち選手権~

こんばんは! しばらくぶりのひんたろうです。 そして今夜はしばらくぶりのお菓子レポートっ! ふと気づいたら、お菓子狂いから卒業しかけていたので、 結構長い事眠っていたお菓子ちゃんも登場しちゃいます。 ①ARNOTT'S Country Cheese 以前似たようなアー…

Justice of the Peace

こんにちは。かなり久々の夫です。 今回は日本では馴染みのないJustice of the Peace (JP)という制度について紹介します。 JPとはwikiによると日本語では治安判事といって、下級裁判官にあたるようです。 ただし、オーストラリアのJPはそこまで司法権はなく…

食品購入レポ⑱ ~今更ベジマイト!~

こんばんは! ひんたろう一家、先週はブリスベーーーンに小旅行してきました。 いやー。 キャンベラ寒いですね。 みんなが寒い寒い言っているのがわかった気がします。 オーストラリアの他の都市に比べて、格段に寒い! 日本人なら、はっきりとした四季に慣…