キャンベラ滞在記

オーストラリアのキャンベラで過ごす1年間の備忘録です。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Play School Concert ~大はしゃぎ~

Play Schoolの公演に参加してきたよ。 っていう話をしようと思います。 Tour Info | Event Info | Play School Live in Concert-Once Upon a Time 2018 | What's On | Kids Promotions 時をさかのぼる事、4,5か月前。 「7月にプレイスクールの公演がある…

Chai ~I KE ME N~

こんばんは。 今日は、チャイのことについてチョイっと書いてみようと思います。 友人がチャイにはまっているとのことで、 私もそのチャイブームに便乗してみました。 ここキャンベラ。 大体すべてのカフェで、チャイラテなるものが置いてあるような気がしま…

牛乳 ~Canberra Milk~

こんばんは! 今まで牛乳について、さらーりと触れたことが何度かありますが、 牛乳だけについて書いたことはなかったと思います。 おいしい牛乳との出会いがあったので、 牛乳についてお伝えしたいと思います。 その名も 「Canberra Milk」キャンベラミルク…

ごみ収集車 ~ラビッシュモンスター~

こんばんは。 ゴンの朝散歩のとき、 丁度ごみ収集車に遭遇したので観察してきました。 早朝のゴン様、お気に入りの愛車にまたがり観察。 オーストラリアンごみ収集車、相当巨大です。 オレンジ色の作業着を着た人との対比をご覧ください。 日本のがこんなや…

食品購入レポ⑰ ~冷凍庫の友~ 

約500円!!! こんばんは。 先日アジアングローサリーで見つけたチョコモナカジャンボ。 値段がジャンボ!!$5.8位でした・・・ 高すぎやしませんかー!? 日本のスーパーだったら100円位で売っていますよね。 それを躊躇することなく購入する友人。 さすが…

Child care ~クラスメートの話~

こんばんは! 実はゴン、チャイルドケアデビューを果たしました。 日本で言う保育園みたいなもんでしょうか。 今日は、なんとなーくチャイルドケアーの事に軽く触れて、 ゴンのクラスメイトの話をしようと思います。 はい、つまりいつもの雑記ということです…