キャンベラ滞在記

オーストラリアのキャンベラで過ごす1年間の備忘録です。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

食品購入レポ⑥ ~ミューズリー MUESLI~

今年ももうすぐ終わりますね! 毎年言っている気がするけれど、一年過ぎるのが早い! そしてこの年の瀬感の無さと言ったら・・・信じられない。 暑いし、いつまでも明るいし、キッズ番組しか見ないし、 人生で一番年末感じてません!! 大掃除すらしてません…

ホームドクター ~鼻づまりひんたろう~

Boxing day って祝日のことだと知ったひんたろうです。 こんばんは。 先日友人から、 「ボクシングデーとっても疲れた」 と、メッセージが(英語)。 ボクシングやってるなんてすごいなぁ、美意識高そうだもんなぁ、 と感心したひんたろう。 タンクトップで…

Play Space ~子連れに朗報?~

こんばんは。 ここ2日間は割と涼しめで、快適! 気分爽快でハッピーなひんたろうです。 いや。 正確には、鼻炎?気味で詰まり詰まりーな感じなので、 鼻周辺以外はハッピーです! ずっと涼しめ希望です!! などという、大人らしからぬ無駄な主張失礼しまし…

お出かけ⑲ ~立寄りブルーマウンテンズ~

随分と放置してしまったネタについて、 記憶の発掘作業と共にお伝えいたします。 去る2017年11月。 ゴンとの日本一時帰国の時までさかのぼります。 シドニー発の飛行機だったため、前泊でシドニーへ上京。 いや、逆か。下京? 時系列が若干前後しますが…そう…

真夏のサンタ ~記念撮影~

こんばんは。 車内に一瞬放置したキットカットが液化しておりました! 冷蔵庫に入れて、再形成。 分厚いキットカット風のものが出来上がりました。 只今20:45、ようやく外が暗くなり始めました。 夏真っ盛り。 そんなキャンベラにも、サンタさんが足繁…

真逆の季節へこんにちは & ANA子連れ利用の感想

こんばんは。 1か月間の日本ライフを存分に楽しみ、 ついに舞い戻ってきました、キャンベラ! 戻ってきて思うこと。 暑い。 ただただ厚い。 おっと漢字が違うじゃねぇか。直すのも面倒くさいからこのままで。 さっきまで冬モードの、脂肪たくわえモード全開…

日本滞在記 ~日韓豪~

こんばんは。 ブログがだいぶ疎かになってしまっておりました。 ブロガー失格!! まーちょっと、それには少し理由がありまして。 わたくしヒンタロウ、 韓流ドラマにハマってしまいました!! オーバーサーティにして、ついに。 なにげなーくつけていたテレ…