キャンベラ滞在記

オーストラリアのキャンベラで過ごす1年間の備忘録です。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ショッピングカート ~とにかく巨大~

こんばんは。 最近、朝晩がかなり寒くなってきました! 秋ですね~。 金木犀の香りなんかが漂ってきてほしいところですが、 残念ながら匂っておりません。クンクン。 赤黄色の金木犀の香りが~♪・・・しない!!(※良曲) だってここはキャンベラ。 朝は長袖…

フルーツ狩り ~梨☆りんご~

いつものようにショッピングセンター巡回していたら、 知らないおばあさんがゴンに微笑みかけて、なにやら袋をゴソゴソ。 何かをゴンにくれるみたい。 センキューって受け取ったら、なんと大き目プチトマト! イチゴじゃなくてトマトと来たか!海外のおやつ…

食品購入レポ⑫ ~醤油・お酢~

こんにちは。 今日は、気になっていた怪しい醤油についてレポートしようと思います。 普段は、日本の醤油をアジアングローサリーで購入しているひんたろう。 こっちでの調理にも慣れてきたしー むしろ食材とか調味料マンネリ気味だしー わざわざアジアングロ…

お出かけ㉗ ~CANBERRA BALLOON SPECTACULAR~

こんばんは。 最近朝晩涼しいことが多く、随分と秋を感じるようになってきました。 先週、楽しみにしていたイベントに行ってきたので、今日はそれを記事にしようと思います!! 期待を裏切らない、スペクタキュラーで素敵なイベントでした♪ 今日で終わってし…

おでかけ㉖ ~Enlighten/Night Noodle Markets~

Enlighten Festival というお祭りのうちの、 ナイトヌードルマーケットに行って来ました。 ナイトマーケットだけど、開始直後の4時に突入!! あまりにも早すぎて、全くネオンを感じることができませんでした。 ただの飲食フェスを楽しんで来たということを…

お菓子レポ⑪ ~まんまる祭り~

じゃー今日は、美味しかった順にレポートしてみます! なーんて言ったら、最後の方読む気力が失せそうですが。 まぁそんな感じで行ってみます! ①Peckish Salt&Vinegar 前回のチーズ味に引き続き、ソルト&ビネガーを。 このPeckishというおせんべいは、シン…

お出かけ㉕ ~Questacon(クエスタコン)~

Questacon おすすめ度 ★★★★★ 楽しさ(大人)★★★★★ リピート度 ★★★★☆ 混雑度 ★★☆☆☆(日曜午後) 入場料 $23/大人一人 hintaro.hatenadiary.jp 前回の記事でもご紹介した、クエスタコン。 今回はわたしと夫氏がメインで楽しむために行って来ました。 ヒャッホ…

お出かけ㉔ ~miniQ /Questacon~

miniQ (Questacon) おすすめ度 ★★★★★ 子連推奨度 ★★★★★ 規模 ★★★★☆ 混雑度 ★★★☆☆(午前中) 入場料 $23/大人一人 www.questacon.edu.au 子供たちの聖地?、 Questacon(クエスタコン)の中にある、miniQ(ミニキュー)に行って来ました。 ゴンがすっごい楽…