キャンベラ滞在記

オーストラリアのキャンベラで過ごす1年間の備忘録です。

スーファミミニ ~おっきい子供~

こんにちは!

今日はキャンベラ滞在記に、全く関係ない雑記の日。

 

只今ゴンのお昼寝中。

ゴンの就寝がいつも8:00PMなので、就寝後の夜をゴールデンタイムとすると、

お昼寝タイムはシルバータイム!!

 

そんな大事なシルバータイム、何をしようかいつも迷います。

大体、夕食の準備等の家事の後、自分タイムに突入するのですが、

選択肢としては、、、

「アプリの麻雀、Netflix、自分もお昼寝、ブログ」

ってところでしょうか。

 

で、最近Netflixブームが落ち着いてきた代わりに、新たな選択肢が!!

 

じゃじゃーん!!

f:id:hintaro:20180629095200j:plain

スーファミミニ

www.nintendo.co.jp

 正式には「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン

いや、本当にもう、アラサーど真ん中ですよね。

(とは言え、そこまでやっていなかったひんたろう)

周りの友人たちに話したところ、弟やお兄ちゃんがいたという人は結構詳しい模様。

 

f:id:hintaro:20180629095127j:plain

みてこのコンパクトさ!

手のひらサイズ。

だけど、記憶にあるスーファミそのもの。大きさ以外、そのもの!

 

f:id:hintaro:20180629095237j:plain

コントローラーとの接続部分のこの部分。

当時のものをきちんと再現しつつ、

USB接続部分が中に隠されていて、そこは最新。

ちなみに、カセットを入れる部分はただの飾りで、開きません。

 

懐かしの「カセット&差し込み口、フーフー」はもう必要ないようです。

こぞってみんなフーフーしてた頃が懐かしい。

 

 

カセットが差し込めないとは何たること!!

と思ったそこの貴方!!

 

安心してください、内蔵されているんです。

 

しかも、大量に。

f:id:hintaro:20180629095317j:plain

これがスーファミミニに入っているソフト。

選りすぐりの厳選された20作品。

 

夫氏が「うわー神ゲー」と、一つゲームを選択するごとに独り言をつぶやいています。

 

星のカービーを二人で高速クリアしたのち、ドンキーコングをかじりつつ、

個人プレイのマリオRPG中のひんたろうです。

ヨッシーアイランドもやりたい!!

 

ちなみに、このスーファミミニ、アマゾンの海外発送を使って購入しました。

本体+送料(確か1500円位)で、合計でも1万弱で手に入れた代物になります。

 

ここオーストラリアでも、スーファミミニの海外版が発売されいます。

Nintendo Classic Mini: Super Nintendo Entertainment System | Misc. | Nintendo

収録タイトルが若干違うようです。

で、もちろん中身は英語!

 

 

たとえ簡単なゲームでも、何倍難しくなるか分かっちゃもんじゃない!

ってことで、わざわざ日本版を取り寄せた次第でございます。

流石のAmazonさん、一瞬で届いてしまいました。(3-4日)

 

ちなみに、スーファミミニの海外版の中でも、北米版はこんな感じ。

Super NES Classic Edition

www.nintendo.com

外観が違うって知ってましたか・・・?

馴染みがなくてすごく変な感じーーー!!!

 

 

ってことで、当初の予定からちょこっと軌道修正して、

無理やりキャンベラ滞在記に溶け込めるような記事になったかな?

 

では、おそらく後1時間のシルバータイムを、そわそわしながら満喫することにします。

 

ハバーラブリーウィーケンド!!(よく言われるやつ)