キャンベラ滞在記

オーストラリアのキャンベラで過ごす1年間の備忘録です。

最近の事 ~超雑記レボリューション~

こんばんは。

 

書くネタが切れかかっています。

今日はゆるりとひんたろうのプライベート雑記にします。

 

お暇な方はお付き合いください。

 

まず【ゴンの成長とAmazonについて】

ゴンが先週位から突然歩き始め、めきめきと自主トレ中です!

両手上げてバランスとって歩く姿が、カニさんでとっても可愛い。(親ばか)

 

歩きたくてしょうがない様子で、自分の靴をもってきて外出を催促されます。

目を離すと、ベビーカーに勝手によじ登って座ってたりします。

あ、あぶねぇ!

 

その場しのぎのお靴は用意してあるのですが、

せっかくなのでしっかりした靴を購入したいと思い、Amazonの海外配送サービスを利用してみました。

元々注文するものがあったので、それと合わせて発注したところ、

1月31日(本日)発注で、2月3日から2月6日の間に到着予定

 

まじで?本当にそんなに早く届くの?

オージータイムじゃないじゃん。すっごい疑い中。

 

本(夫氏のマニアックな奴×2)、靴、雑貨、5点くらい購入して送料は2千円くらい。

そんなに高くない。

なかなかいいじゃん!

何より、久々のAmazonネットサーフィンめっちゃ楽しいww

余計なものまで買いそうになってしまいました。

帽子とか。キャンベラで買いなさいよ、ってね。

 

果たしていつ届くのか。

結果と評価は後日ご報告いたします。

 

 

次に【寝不足の原因について】

Netflixのドラマ鑑賞

ストレンジャーシングスをシーズン1、2丸っと見たんですけど、

なかなか面白かったです(※シーズン1が特に)

 

偶然友人も同じ時期に見ていて、同じようなことを言っていたので割とみんな楽しめるのではないのでしょうか。

好きなジャンルではなかったんですけど、夫氏が見ているのを横目で見てたら、

いつの間にか二人でがっつり見てましたw

SF系超能力系です

ciatr.jp

 

②麻雀

Netflixの後に夫氏と携帯版のやつをやっています。

確実寝不足コースですね。

年齢のせいか、眠いせいか、全然役が覚えられない!

こんなに物覚え悪かったっけ?

やる気に結果が全く追いついてなくて、ジレンマ!!

夫氏が講師のごとく色々説明してくれるんですが、子守歌にしか聞こえない。

 

最近はそれに加えて、上記Amazonネットサーフィンが加わってしまい

もうね。

 

生活スケジュールを改めようと心に決めました。

 

(と言いつつ今日も麻雀します。) 

 

 

最後に【大発表】

美味しいものは最後に食べるタイプのひんたろうです。

夫氏の赴任が半年間延びたので、このブログも多分あと半年は続ける予定です。

書くことがなくならない限り!

 

直接ご連絡できなかった友人知人の方がいらっしゃったらすみません(私的連絡事項)

 

したことは書きませんが、

見てくださっている皆様、引き続きよろしくお願いします!!

 

 

オーストラリアのキャンベラで過ごす1年半くらいの備忘録です。

に変更しなくていいか。

 

 

おまけ。

街の落書きアート

f:id:hintaro:20170617202827j:plain