キャンベラ滞在記

オーストラリアのキャンベラで過ごす1年間の備忘録です。

UGGブーツ ~shi mo ya ke~

こんばんは!

 

日本で大人気?のムートンブーツ、ついに購入しました。

 

f:id:hintaro:20180630222405j:plain

もともと、ムートンブーツは履かない派だったひんたろう。

 

 

偶然通りかかった店で、

セール品ですっごくお得なのを見つけたので買ってみました・・・

 

というのも訳がありまして!!!

 

(それにしても、6月末の決算期セールは安い。いろいろ安くてびっくり)

 

 

 

※閲覧注意↓↓↓

f:id:hintaro:20180630222429j:plain

じゃじゃーん。

 

「足!!」

 

ではなく、ちょっと毛が生えてる!?

 

じゃ、な、く、て!

足にしもやけが多発!!

痛いしかゆいし冷たいし・・・。

 

キャンベラの冬は、東京よりも寒いようです。(※昼除く)

 

 

そんな時に思い出したのが、友人宅での光景。

 

 

普通に家の中でUGGブーツ履いとるやないの!!!!

 

 

部屋履き用でブーツを着用しているとの事でした。

 

どうやらオーストラリアでは、

UGGブーツをスリッパ感覚で履く人もいるようですね!!(ネット曰く)

 

f:id:hintaro:20180630222557j:plain

ということで、私も。

悲鳴をあげている指ちゃん達のために、真似っこしてみました。

 

今まで使っていた、モコモコスリッパの何倍もの保温性。

当たり前ですよね、外で履けるブーツだもん。

 

 

キャンベラにいる間は、もっぱら室内履きで、

病みつきになりそうです。

 

 

 

で、このUGGブーツ購入に関して、UGGについて知らなかったことが!!

f:id:hintaro:20180630222508j:plain

このロゴ見てください。

日本で流行ってるUGGのロゴとは違うのがお分かりでしょうか。

 

そうなんです!!

違うブランドなんです!!

 

 

というのも、オーストラリアでUGGというのは、

ブーツの種類の事で、メーカーの事ではないのです!!

 

f:id:hintaro:20180701194357p:plain

日本でUGGといったら、このロゴのブーツの事ですよね。

でも、このUGGはアメリカのブランドで、オーストラリアは一切関係ないと来た!

 

へーーー。

 

で、オーストラリアのUGGブーツは、いくつかのメーカーが作っていて、

そのメーカーごとに「UGG」のロゴが違うということになります。

 

ちなみに、日本で流行っている(アメリカの)UGGは、オーストラリア製のものはなく、中国製になるとネットに書いてありました。

 

へーーーーーー。

 

 

f:id:hintaro:20180630222623j:plain

何か詳しくないけど、とりあえずオーストラリアのUGGが欲しい方は、

このマークを参考にするといいと思います。

 

オーストラリアについて、また一つ詳しくなったひんたろうなのでした。

 

 

 

下記のサイトが、分かりやすくまとめられていたので載っけておきます。

気になる方はどうぞ。

australiahereandnow.com

 

 

足元があったかいとブログの進み具合も格別だわー!!

と感激したゴールデンタイムからの中継でした。