キャンベラ滞在記

オーストラリアのキャンベラで過ごす1年間の備忘録です。

お菓子レポ⑦ ~食感コントラスト~

前回の誓いもむなしく、

あまり日が経ってないのですがお菓子レポ更新しちゃいます。

 

いやーだってさぁー

お勧めされたり、ピクニックしたりするとついつい食べたくなっちゃうじゃない?

 

いっぱい食べなければ大丈夫!という特別ルールを設けます。

 

今回は特に優等生の集まりだと思うので、

気になるものがあって食べたことがない方は購入をお勧めします。

 

①Moser Roth ホワイトチョコ

f:id:hintaro:20171021202612j:plain

友人おすすめ。ALDIにて購入。

ホワイトチョコの中に、ホワイトムースチョコが入っています。

割るとき、むにゅーっとなるくらいムースの割合が大きいです(伝わればいいのだが)

チョコレートというより、チョコレートの形をしたムースを食べている感じですね。

口の中に入れた瞬間ほわーーーっと口がホワイトチョコに支配されます。

もちろんホワイトチョコ、甘すぎて一気に食べれないことを想定してかちゃーんと小分けになってます。(珍しく)

気の利いた梱包もGood!

ホワイトチョコに溺れてみたい、、、そんな願望を持つあなたにお勧め!

 

②Milky bar  berry crumble

f:id:hintaro:20171031061606j:plain

ホワイト第二弾。旅行中に購入したホワイトチョコ。

ネスレだしー、オーストラリアっぽくないしー、記事にしなくて良いかー。と思ってたんですけど、結構美味しいので紹介します。

王道ホワイトチョコ、固め。の中に、ザクザククッキー?とドライフルーツが入っている一品です。

食べると最初チョコの味を口の中で感じ、噛むことによってフルーツの味が出てくる!

チョコの甘さとドライフルーツの酸味が良く混ざりあいます。

ドライフルーツの柔らかさとチョコの固さ、別々の食感が楽しめるのもイイ!

ずっしりと重くて食べ応えも十分です。

残念な点が1つ。パッケージほどドライフルーツが入っていない気がします…

でも美味しいから良しとする。

 

③ultimate チョコチップクッキー

f:id:hintaro:20171030183231j:plain

友人が「デブクッキー」と呼んでいた一品。

なるほどこれは…

ザクッザクのクッキーに、文句なしの量のチョコチップが入っています。

チョコチップは柔らかめ。チョコの味がしっかり感じられます。

クッキーのザクザクと、あまーい柔らかいチョコ。

先のネスレのホワイトチョコ同様、相反する食感が口の中で混じる感じと、

クッキー自体の味がシンプルなことによって、チョコチップを際立たせていているところ。この二つがこのクッキーのおすすめポイントです。

控えめな一口でも必ずチョコが口に侵入してくる!さすが40%!

 

王道定番のチョコチップを求めている人は、

このデブクッキーを買っておけば間違いなし。

 

 

④Nice & Natural ナッツバー

f:id:hintaro:20171021201907j:plain

ほぼナッツで形成されたバーの底に、結構しっかり目のチョココーティングがされています。

御覧の通り、パッケージと本物のギャップがあまりありません!素晴らしい。

しっかりバリっとぼりっとナッツの歯ごたえが楽しめます。

チョコとの相性も抜群で、甘すぎずナッツすぎず、結構いいバランス。

正直予想してたよりも美味しい。

一本ずつはそこまで大きくないのですが、食べ応え十分で、量も適正!

写真はホワイトチョコですが、ミルクチョコ、チョコ無し、ドライフルーツ、ナッツのみ、ミューズリー、等々種類がたくさんありました。

オーストラリアっぽくて好きです!

 

 

 ⑤Butterfingers pure butter shortbread

f:id:hintaro:20171030183425j:plain

ピクニックでの友人持参の一品。

ショートブレッドのクッキーって好きなんですよねー!

バターと優しい甘さを感じつつ、ショートブレッドのサクサクホロホロ感を楽しめます。

マカダミアはごろごろ入っている感じではなく、

クッキーのサクサク感を邪魔しない程度に細かく、それでいてちゃんと主張するくらいの絶妙な混ざり具合です。

この食感と控えめな甘さが癖になります。

最近、さすがに飽きてきたスコッチフィンガー君にとって代わるクッキーを見つけてしまった気がします・・・。

 

⑥Grain Waves サワークリーム

f:id:hintaro:20171030183332j:plain

なんだかおもしろい形のスナック菓子。

良くスーパーで売ってるのは見てたのですが、ついに買ってみました。

これは美味しい。

最近のスナックNO.1かもしれません。

 まず味!サワークリーム&ネギ。不味いはずがありませんね。

そのお墨付きの味が、全粒穀物のチップスで楽しめます。

一枚一枚が割と厚くてその名の通りウエーブしてます。

バリバリの食感と、噛んでいるうちに穀物の風味が楽しめます。

脂っこくなくて面白い触感なので、ついつい食べすぎちゃいそうになるものの、

食べ応えがあるので何とかセーブできる感じもとても気に入りました。

これなら体によさそうだし、食べすぎても罪悪感がなさそうですが…

お勧めです。ゼヒ食べてみてください。

祝☆スナック購入成功!!

 

 

次回こそは、更新が先になる気がします。

きっと、おそらく、、うん。