キャンベラ滞在記

オーストラリアのキャンベラで過ごす1年間の備忘録です。

食品購入レポ⑮ ~シリアル②~

シリアルブーム、まだ続いています。

ということで、今日はシリアルレポ第2弾!!

 

ゴンの大好物の NUTRI GRAINは常備しておいて、

その他1つ別の種類も試す。

といった感じでローテーションしております。

 

そんなゴンの大好物のNUTRI GRAINに、

ひじょーによく似たシリアルを発見したので買ってみました。

 

f:id:hintaro:20180515204639j:plain

じゃじゃーーん。

Power Grain!!名前もなんか似ている。

 

f:id:hintaro:20180319084752j:plain

”三つ穴が開いている長方形のシリアル”、

という点で似ていますね。

 

いざ、開封!

f:id:hintaro:20180515204738j:plain

左:Power Grain   右:Nutri Grain

並べてみると結構違うかな。

今回はパッケージと全然違う問題は発生せず。

割とそのまま。

それにしても、

右のNutri Grainの方には相変わらず顔っぽいのが含まれていますね。

 

Power Grainの味に関してですが、Nutri に比べて甘さ控えめです。

そして、Nutri の特徴でもあるコーティングがされていません。

 

夫氏的には、食感が好きなので、元祖のNutri の方がイイみたいです。

 

 例えるなら…

Nutri がサックサクのパイ生地みたいな感じで、ふやけるとジュワーッ。

Powerは固めのビスケットで、ふやけるとブヨーッ。

例えるの難しい!

 

 

興味ある方は食べ比べしてみてください。

ゴンと私はどっちでもいいよーって感じです。

あ、ちなみに、お決まりのALDIで買えます☆

 

 

 

次は、レーティング4.5の強者の紹介です。

f:id:hintaro:20180519211712j:plain

名前、PLUS!!

プラスにプラスを重ねまくって、そして出来上がった一品!

パッケージの写真がもうね、すごいよね。

一体どんな味するんだろう。

f:id:hintaro:20180525063641j:plain

よそってみた感じはコレ。

白いニョロっとしたシリアルは、不思議な食感と風味です。

サクッとふわっと?ビオフェルミンの味がする!と訴えかけましたが、夫氏には伝わりませんでした。

誰か共感してくれる人募集中です。

コーンフレークは、普通のと黒っぽい(多分オーツ)の、二種類確認できました。

 

写真では、ピーチとレーズンもたくさん入っている感じですが、

多分袋の下の方に寄っちゃったかな?

なんせ700g入りなので、重いし袋がでかいし、mixするのに限界がありました。

大量のドライフルーツちゃんたちに巡り合える日を目指して食べ進めます。

 

ということで、目視と実食で確認できた限りでは、

白ニョロ+コンフレ+黒コンフレ+レーズン+ピーチ=5種類

入っているようでした。

 

ドライフルーツの甘みで、余計な甘さを感じないシンプルな味わいになっています。

食べ応えも十分。新しい出会いにワクワクしながら食べております。

 

 

最後はCRUNCHY NUT!!

f:id:hintaro:20180515203827j:plain

あんまりクランチーっぽく無いなー。

と思ったんですけど、

やっぱりそんなにクランチーじゃなかったです。

f:id:hintaro:20180515204408j:plain

見た目は、普通のコーンフレークにコーティングがしてある感じ。

ぱりぱりを求めるあまりなのか、袋の中で粉々になっちゃっている部分もありました。

たまたまかな?

f:id:hintaro:20180515204549j:plain

 拡大してみると、フレークに小っちゃいナッツがまぶしてあるようです。

この写真のフレークの、粒粒したところがナッツ。

 

牛乳をかけて食べると、はちみつが溶け出してきて、相性がバッチグーです。

ナッツの風味はそこまで強くないものの、

牛乳、はちみつ、ナッツ、がうまくまとまっている気がします。

ただ、ナッツは御覧の通りそこまで粒粒していないので、寝ぼけているとナッツを感じられません。

 

美味しいけれど、食べている気がしない(軽い感じ?)なので、

次の購入はないと思われます。

 

 

以上、今回は3種類のレポートを致しました。

次回があるかはわかりませんが、

新しいのにチャレンジしたらまた報告したいと思います。