キャンベラ滞在記

オーストラリアのキャンベラで過ごす1年間の備忘録です。

Chai ~I KE ME N~

こんばんは。

今日は、チャイのことについてチョイっと書いてみようと思います。

 

友人がチャイにはまっているとのことで、

私もそのチャイブームに便乗してみました。

 

ここキャンベラ。

大体すべてのカフェで、チャイラテなるものが置いてあるような気がします。

でも、溶かすだけタイプのインスタントチャイを使っている店も多いはず。

 

ですが今回は、茶葉からブレンドしてある、

本格的なヤツが飲めるお店に行ってきました。

インスタントでも美味しく飲めちゃう派なひんたろう、

やっぱりブレンドしてあるチャイは味わい深いなぁ!と感激しました。

 

 

 

ここに、キャンベラで美味しいチャイが味わえるカフェリストが。

 

この中で、最近行った2店舗について感想をお伝えしようと思います。

 

 

まず一件目。 

Mocan and Green Grout

 

記事にしようと思っていなかったため、

写真等一切撮っておりませんでした!!

 

なので、私たちがチャイしたテーブルの写真だけ、Googleから探した画像を載せておきます。

f:id:hintaro:20180720211821p:plain

この写真の一番右の小っちゃいテーブルでチャイしました。

カフェ自体は広くありませんが、優しいライトで照らされており、植物なんかも所々飾っていて、すごく落ち着ける空間となっておりました。

 

カフェの真ん中がオープンキッチンになっているという、珍しい構造となっています。

調理している姿が丸見えです!どんなところで作っているのか見えるので安心だし清潔!そしてワクワク。

 

肝心のチャイの味ですが、すごくスパイシーーーー!!

ジンジャー効きまくり。

チャイ飲んでるぜ!っていうのが、一口ごとに感じられてとても満足しました。

普通のカフェで頼む”Chai Latte”とは全く別物なので、心して頼んでくださいね。

 

ココのカフェで、チャイの味と共に衝撃的だったことがもう一つ。

 

店員さんが凄くイケメンでした。

大事なことなのでもう一度言います、店員が、イケメンでした!!

 

チャイの味も5割増し!!

イケメン見に行くだけでも価値があるっていうのに、

チャイが旨くて雰囲気がいいってどういうことよ。

 

さらっとテーブルに腰掛けながら(足長いからね)

フレンドリーに話しかけてきながら

会話の流れ~みたいな感じでオーダー取っちゃうとことか、もうね!

お会計時もまた然り。

友達とキャーキャー言いながら鼻息あらくしてチャイすすっちゃいましたよ!!

もー困っチャイますね!

 

イケメン効果ではないかもしれませんが、

お店自体は結構繁盛していました。

客層は、ウエスターーーンな雰囲気。

 

皆さんもぜひ、イケメ…じゃなくてチャイ味わいに行ってみてください。

 

 

 

 

では、次のイケメ....チャイのお店について。

こちらはシティからは少し離れているのですが、

Belconnenの近く、Arandaにあるカフェになります。

 

Main Home - Two Before Ten

トゥービフォーテン!

10時2分前?てこと?

 変な名前ー。

 

道路側からのお店の外観。

f:id:hintaro:20180720142503p:plain

Google Map より

お、おう。

なかなか渋い外観。

申し訳ないけど、カフェには見せませんね!

どうやら長い事廃墟のような状態だった建物を、

再利用して営業されたという背景があるようです。

 

安心してください、

裏に回るとこんな感じになっています。

f:id:hintaro:20180720141704j:plain

カフェ、現る!

カフェがあると知らない人は、素通りしてしまいそうな裏側と屋根ですが、

表側はきちんとカフェ!しかもよさげな雰囲気。

f:id:hintaro:20180720142059j:plain

 店の中は、割と機能的な感じではありますが、ライトとか気を使っているし、

所々オリジナルキャラクターのイラストが落書き?がされているなんていう遊び心もあり。f:id:hintaro:20180720141828j:plain

カウンター。

茶葉やコーヒー豆の販売なんかもしているみたいです。

他のお店に卸したりもしているようです。

f:id:hintaro:20180720141945j:plain

それもそのはず。

客席のとなりは、焙煎所!

カウンター越しに、気軽に観察できる作りになっています。

お茶してる最中も焙煎していて、外の煙突からはいい匂いが漂っていました。

 

f:id:hintaro:20180720141512j:plain

 チャイ!

&巨大マフィン。

 

こちらのチャイは、まろやか系!

初心者でも楽しめる感じの、ミルク感が強いチャイとなっています。

でも、飲んだ後にシナモンの香りはちゃんと楽しめる。

刺激的なイケメ、ではなくチャイが苦手な方にお勧めです。

 

ちなみに、チャイ中に、ロン毛、高身長、イケメン(風)、な二人組の客が現れたんですが、

またしても友達と興奮!(いや、正確には友達が興奮か?)

映画に出てきそうなオーラを発している二人組でした。

チャイがうまい所は、イケメンが多発するのか?

 

うーむ。

これは調査する必要がありそうですね!!!

しかたない。

すぐにでも次のイケメンを堪能して来ようと思います!!

 

おっと間違えた。

すぐにでも次のチャイを堪能して来ようと思います!!