キャンベラ滞在記

オーストラリアのキャンベラで過ごす1年間の備忘録です。

離乳食② ~レトルト~

 オーストラリアで買った離乳食。

 

【瓶フード編】

1つ$1(90円位)

 

f:id:hintaro:20170611124121j:plain

チキン入り

f:id:hintaro:20170611124159j:plain

ビーフ入り

 

 

お手軽なので、たまに利用してます。

4か月から肉入りかぁ。さすが肉の国。

魚より先に肉!

 

この時ゴンは既に6ヶ月になっていましたが、ドキドキしながら食べさせてみました。

 

コーン、かぼちゃ等のベースの味がおいしいらしく、

口の周りをベロベロにしながら美味しそうに食べてくれるし、食べた後に異常も起こらなかったのでリピートしております。

 

カスタード味やチョコレート味なるものも売ってました。しかも4、6ヶ月からの!

 

 

【チューブ編】

1つ¢99 (90円位)

f:id:hintaro:20170620084254j:plain

一番左、ラム!

見つけてしまった…

我が家のラムブームにゴンも乗っけてみよう!と思いせっかくなので購入。

 

瓶より出すのが楽。

瓶もチューブも、「開封から48時間以内」が消費期限だけど、チューブのほうが保管が便利で衛生的な気がする。

買い物しても瓶より重くない。

 

f:id:hintaro:20170620084324j:plain

一番右のグリーン系の野菜チューブ。

 

おいおい、それお椀じゃないよ、すり鉢だよ。

 

って指摘してくれようとした人、ありがとう。

でも大丈夫、わかってます。

ちなみに100均だけど、すごく重宝しております。

 

肝心の食レポ

しっかり野菜の味がして…おいしくない(大人的に)

けど、ゴンは黙々と口に運ぶから、味を楽しんでいるんだろうな。

塩とかで味付けしたら大人でもおいしそう。

 

気になる一番左のラム入りは、かぼちゃの味しかしませんでしたが、問題なくバクバク。

もう少し大きくなったら、ラムメインで味わってもらいたいものです。

 

 

また、新し珍し離乳食見つけたらレポートしていきたいと思います!