キャンベラ滞在記

オーストラリアのキャンベラで過ごす1年間の備忘録です。

食品購入レポ⑥ ~ミューズリー MUESLI~

今年ももうすぐ終わりますね!

 

毎年言っている気がするけれど、一年過ぎるのが早い!

 

そしてこの年の瀬感の無さと言ったら・・・信じられない。

 

暑いし、いつまでも明るいし、キッズ番組しか見ないし、

人生で一番年末感じてません!!

大掃除すらしてません!ドヤァ~。

しろよ、っていうね。

 

そしてそしてこのブログの更新頻度と言ったら。。

 

ご名答、暇人ひんたろうにあります。

 

 

超絶遊びまくってたママ友たちが、一斉に日本に一時帰国中というのと、

年末休暇中の夫氏が、超絶イクメンっぷりを発揮してくれていて、

(ここで持ち上げておくことにより今後にも期待)

 

暇なんです。

ゆとり時間を満喫できています。

 

 

いっそ年末年始 in Canberra は、ブログの年としてしまおうか。

 

 

とりあえず、ネタが尽きるまで書き続けます。

どこを目指すのかはわかりません!!

 

はい、アツい女、ひんたろぉぉぉぉぉうぅぅぅっ!

 

     m⁽)mガチャガチャガチャ

 

そんなアツい女の流行りである、

冷え冷えミューズリーについて本日はレポートしたいと思います。

折角なので、年末に全く関係ないやつ。

 

以前レポートした”オーツ”の衝撃を超える食べ物が現れました。

 

”何この鳥の餌みたいなやつ”

再び。

 

周りの友人が食べているとのことなので、

おそるおそる試しに食べてみました。

 

.・・・ハマりました。

 

ミューズリーとは!

簡単に言うと、オーツにドライフルーツとかナッツとか加えたシリアルの一種です。

 

ローストしてあったり、フルーツの種類やナッツの種類がそれぞれ違って、

ミューズリーコーナーには結構な種類が並んでいます。

 

f:id:hintaro:20171222201137j:plain

ちなみに私は、ローストしてあってドライフルーツたくさんのやつが好きです。

f:id:hintaro:20171222201213j:plain

入っている割合とか、フルーツの種類がそれぞれ違います。

f:id:hintaro:20171102105425j:plain

中身はこんな感じ。

 

これに、ヨーグルトをかけたり、牛乳をかけて食べます。

 

私は甘いのが好きなので、牛乳をかけた後はちみつをかけます。

f:id:hintaro:20171221150359j:plain

冷凍のベリーを追加して食べたりもします。

 

 

シリアル感覚で手軽に食べれて、

歯ごたえが凄い!

結構お腹いっぱいになります。

 

なんか健康そうだな~。

というのに加えて、翌日のお通じがとても良い。(小声)

というのも、ミューズリーが好きな理由です。

 

冷え冷えのミューズリー

夏の朝食にはもってこいです。

 

まだ試していない方がいらっしゃったら是非。

 

ということで、皆様良いお年を。

そして来年もよろしくお願いいたします。

ハバーグッドニューイヤー