キャンベラ滞在記

オーストラリアのキャンベラで過ごす1年間の備忘録です。

お出かけ㉘ ~Alpaca Magic ~

アルパカマジック、という場所で、アル・・ラマと触れ合ってきました!!

 

 

 

アルパカとラマの違いって何だろう。

と思って、調べてみました。

matome.naver.jp

フムフム、

「アルパカのほうが、かわいらしくて、 リャマのほうが、かっこいいって感じ。」

 

なにその見分け方W

なかなか面白いまとめなので、違いについてすごーく気になる方は是非。

 

 

Alpaca Magic

http://www.alpacamagic.com.au/

自宅から車で2~30分行ったところのNSWに位置します。

 

この施設、アルパカ、ラマ、牛、などの動物と触れ合えるガイドツアーや、

動物の毛で毛糸を作ったりフェルト人形を作ったり、何やら色々な体験ができる施設のようです。

 

今回は、無料開放Dayに参加してきたのですが、お金払ってもいいからまた来てみたい。

と思う良い体験ができましたので、お伝えいたします。

 

f:id:hintaro:20180328204943j:plain

どこから聞きつけてきたのか、駐車場はギュウギュウ。大盛況!

f:id:hintaro:20180328204517j:plain

触れ合いはできませんでしたが、フェンス越しに見つめあった牛ちゃん達。

熊みたいに毛むくじゃらで、牛っぽくない!初めて見る牛!

カワイイ。

 

いざ、アルパ、ラマへ!

の前に、餌付けのための人参を入手することにした!

f:id:hintaro:20180328204632j:plain

ちょっとした小物も販売されていました。

ペルー直輸入とのこと。(友人がしっかり購入!)

f:id:hintaro:20180328204610j:plain

 

購入した人参を餌に、アルパカをおびき寄せるひんたろう達。

 

f:id:hintaro:20180328204444j:plain

ほ~~ら、ほ~~~ら、美味しい人参だよー

f:id:hintaro:20180328204900j:plain

ゴンも挑戦!

ムム、なかなかイケメンなラマ氏!

f:id:hintaro:20180328204805j:plain

ゴン・・・・つまみ食い!?!?

いつも人参食べないでしょうが。

アル、ラマ達がおいしそーにむしゃむしゃ食べるから、ついつい味見したくなっちゃったんですね。

子供はよく見ている。

 

f:id:hintaro:20180328204659j:plain

首長いなー

ゴンの身長より長いかな!?

それにしてもこのラマ、なでられてご満悦そうな顔・・・??

 

 

たーくさんのア、ラマたちと触れ合えて、とても楽しむことができました。

 

名前がアルパカマジックってことは、このラマたちよりも多くのアルパカがどこかに控えているのかな?

どれだけの動物を飼育しているのだろう。と気になりました。

 

興味がある方は、ぜひホームページをのぞいてみてください。

 

次はどんな動物に触れあおうかな!!