キャンベラ滞在記

オーストラリアのキャンベラで過ごす1年間の備忘録です。

チーズケーキショップ ~The Cheesecake Shop~

あまりにも記事が古くなりすぎて、

ボツになりかけたヤツ第三弾行きます!

 

どうやら6月ころからあっためてた記事の様で、

もはや何を記事にしたかったのか分からない。

けど、なんとなくそれっぽく皆様にお伝えできれば幸いです。

 

オージー御用達?のチーズケーキショップです。

日本人の友達達も、割と利用しているようです。

 

日本のようなケーキ屋さんは、ここキャンベラでは見たことがありません。

 

ケーキ屋さんと言ったら、

このチーズケーキショップか、ショッピングセンターなどに入っていたりする、ケーキメインではないお店か(パン屋にケーキがおいてあるような)、あまり選択肢がない気がします。

我々の行動範囲に存在してないだけかな?

探せば何かしらあるといいんだけど。

 

f:id:hintaro:20171021201759j:plain

そのチーズケーキショップがこちら。

その名も「The Cheesecake Shop」

www.cheesecake.com.au

ショップカラーはグリーン!

今まで3か所くらい見つけたかな。

最初はケーキ屋さんとは気づきませんでした。

 

なんかもっと外観工夫できそう(失礼)

 ガーデニング用品とか扱ってそう・・・

 

f:id:hintaro:20171021201922j:plain

店内は割とこざっぱりしております。

 

カウンターには、ホールのケーキが並んでいます。

入店すれば、ケーキ屋であることは一目瞭然。大量のホールケーキ。

 

チーズケーキ以外のものもありました。

どれも、おっきくて、ずっしり感がひしひしと伝わってきます。

色使いも大胆!!

f:id:hintaro:20171021201853j:plain

流石にホールは・・・という方は、脇にカットされたケーキが並べられているのでそちらを。

$10弱した気がします。

カットされているとはいえ、結構大きいです!

 

f:id:hintaro:20170625205913j:plain

購入したのはブルーベリーチーズケーキ。

これが一番普通っぽかった。

見た目はそんなでもないですが、

密度が高くて、あまーいので、中年の胃袋にはかなり重たい!!

この写真の1/2を夫氏と二人で食べて、当日は満足。

翌日また残りを食べて、2人で二日かかって食べきりました。

 

ちょっと我々には甘すぎました。

・・・今のところ、また買いたくはなっていません。

 

でも、友人宅で頂いたスポンジタイプのケーキは美味しかったです。

 

次買うならスポンジで!

 

 以上、三連休まっただ中でダラダラしているひんたろうがお伝えしました。